スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


YOU BEAST! 一章  出撃  2

2007年09月29日 23:23

 そもそも、こんなことになったのには理由があった。

 あーあ。今日はダメだ、こりゃ。
 私は回転椅子に座って、今日の市場の動向をチェックしていた。
 複数のモニタが私のほうを向いている。全部リアルタイムに株価を更新するシステムになっていて、気配値が動くたびに数字がフラッシュして入れ替わる。
 今日はあんまりおもしろい値動きじゃないね。この先、公定歩合の引き上げが待っていることだし、様子を見るかな?
 最近、面白い会社は、コアエレメントって言って、エネルギーコアの分析をしている会社。将来的にはクリーンなエネルギーを利用してうんぬんかんぬん、と四季報に書いてある。ま。実態はそんな美しいもんじゃないだろうけどね。
 おっと、エネルギーコアってのは、隕石に入っているという噂のエネルギーの塊のこと。これについては、まだよく知られていないことが多い。でも、知ってる人は知ってるのかもしれない。私達一般人が何も知らないだけでさ。
 そのエネルギーコアを利用すると、建設作業用ロボットとか、動かせちゃうんだよね。私には仕組みなんかよくわかんないけどね。
 で、企業達はそのエネルギーコア入手に躍起になってるんだよね。そりゃそうだ、そのコアがあればエネルギーにかかるコストが削減できるんだからね。
 その結果。企業間での争い事が絶えない。最近じゃ、エネルギーコアを搭載したバトルコアロボットっていう戦闘専用のマシンまで現れる始末。ニュースでは、コアビーストって名前で呼ばれてる。ただし、コアロボットを持っているのは企業の他に、資金稼ぎのための傭兵等も混じっている。企業側は、自分の手を汚さずに、傭兵に任せてしまうんだから、少々お金がかかったって利用するんだよね。
 となると、今度はお金目当ての傭兵が増えるんだよね。ま、とは言うものの、コアを入手しないとロボットさえ動かすことは出来ないけど。
 っと、話がそれたけど、そういうわけで、コア関係の会社はまだまだ伸びそうな感じがするんだけど、どうかな。
 でも、まあ、リスクもつきものかな。表ざたになってない、戦闘に敗れて、会社どころじゃなくなるかもしれないんだから。
 そのとき、フッと液晶が真っ黒になった。ありゃ。パソコン壊れたかな?いや、止まったのは一台だけじゃない。
 む。テレビも消えてる。まさかな、と思って見てみると、ああ、冷蔵庫まで止まってる!
 私は、急いでブレーカーのところに来た。昼間だから、蛍光灯はなくても十分に明るい。
 んー、ONになってるよね。
 じゃ、停電ってことかいな。
 テレビで確認しよ、って、テレビもつかないのか。
 むーん。市場は今日はいいとしても、なんにも電気製品が使えないのか。なんだか取り残された気持ちになるな、現代から。
 おーい、電力会社。ちゃんとしろ、早く直せ。
 することがなくなって、リビングをウロウロしてみる。でも、することはやっぱりない。電気も回復する様子もない。それに、何があったのか情報も入ってこない。
 このまんまじゃ、お昼ご飯も、炊けないわけ?
 にゃ~んだとう。
 考えてても、始まらない。しょうがないな。
 座りこんだ時、窓から差し込んでくる太陽の光が、一瞬何かに遮られる。
 怪訝に思って窓の外を見てみると、なんと、コアロボットらしきものが歩いている。
 そいつは大きくて、黒くて、両手に光る棒みたいなのを持っている。
 そしてなんと、隣の家を破壊して通りすぎていったのだ。
 こんな町中でなんでコアロボットがいるのだ!信じられない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の書き物


