スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


後記

2008年02月15日 23:40

後記
 やっと終わりました。久しぶりに書いたなぁ。とは言っても、このシリーズ、文庫本一冊分ぐらいの量にしてやろう、と最初から思っていたので想定内です。
 え。あとがきこれだけかい。はい。以上です。正直疲れました。途中、体調の変化とかいろいろあって、全編UPするまでに時間がかかっちゃいましたが・・・。読む人いないからイイヤ。



今後のラインナップといいますか、考え中のネタ。

SKY SWORD
これをメインにする予定だったが、長年あたためてきたネタなので、怖くて書き出せないでいる。長編ストーリー。かなり長いはず。誰も読まなくてもいいからいつかは書きたい!(そう、私的には、読まれなくってもいいの。だけど書くの)
ミュージックはカシオペア

清 -SAYA-
夜の町の人知れない場所で戦いを繰り広げる、忍の話。刀に宿るのは精霊。精霊に認められた者のみが刀の所持者となれる。
途中まで書いちゃった。
ミュージックは吉田兄弟などの邦楽。

YOU BEAST! 三話  タイトル未定
ストーリー未定。続きを書こうと思っている。次はコレになるだろう。
ミュージックは・・・今回は何にしよう。

タイトル未定
エアレースネタで何か書こうと思っている。未来設定で、一位を目指して奮闘するようなストーリー。
ミュージックはテンポのいいスクエアでしょ。


今回聞いてたCD達、アルテミスシリーズを通して聞いていたCD達です。

THE SQUARE ADVENTURES (1984)
THE SQUARE SPORTS (1986)
T-SQUARE Sweet & Gentle (1999)
THE SQUARE MOMENT~MEMORIAL LIVE at CHIKEN GEORGE~(2001)(2枚組み)
T-SQUARE & THE SQUARE Wordless Anthology 1 Masahiro Andoh Selection & Remix(1999)
T-SQUARE & THE SQUARE Wordless Anthology 2 Masahiro Andoh Selection & Remix(1999)
T-SQUARE & THE SQUARE Wordless Anthology 3 Masahiro Andoh Selection & Remix(1999)
T-SQUARE & THE SQUARE Wordless Anthology 4 Masahiro Andoh Selection & Remix(2006)

 実に長い年月を感じます。特に、THE MOMENT では今までの曲を総ざらいした形になりますね。
 メンバーも、黄金時代の5人が集まって、すばらしいサウンドを聞かせてくれます。ファンは買いですよ!
 しかしながら、私が好きだったのは本田雅人氏がいるころのスクエアでした(本当はね)。伊藤さんが嫌いなわけじゃないですよ。でも、やっぱサックスのアドリヴは本田さんがいいな。
 (と言いながら、本田さんの参加してるCDを聞いていないのはなぜ)
 それは!CDに集中してしまうからさ!

 いろいろCD聞きましたが、スクエアのCDは30枚以上リリースされてますね。
 キリがないぐらい、たくさんの曲がありますが、どれも珠玉の一曲
 CD屋さんでは、JAZZのコーナーに分類されてることがほとんど(フュージョンです)。
 一度聞いてみてくださいね。(いや。テレビでよく使われているので、知らない間に聞いているはず!)


コメント

  1. 史間 | URL | -

    ありがとうございましたー♪

    読ませていただきました! 楽しかった♪

    …がしかし。
    ニンジャ!
    ニンジャ!!
    ニンジャァァァァァァァァァー!!!←もういいから
    二日酔いなんかするから(いや、ちがう日だから)
    さあ、戻って今からでも脱出を!(コラ

    山場にかけての戦闘シーンは手に涙…じゃなくて汗にぎる展開だし、協定へ向けての裏側の画策もドキドキしました!
    アデル…アルテミス(涙←もはや文章になってない
    私がいるよ~ほらほら~←やめい!
    BGMも何曲か聞かせてもらいながら拝読いたしましたが、アデルとアルテミスのシーンでは、「アルテミス 彼女の名前を知った~♪(byTMN・Here There Everyware)がエンドレスで…って、そのまんまですけどね(汗

    最後は平和が戻ったな~っていういいシーンでじ~んとしちゃいましたが、やっぱりそこにニンジャは遊びに来ないんだな、と(涙)

    もう次回作が出てらっしゃいますので、そちらへも参りたいと思いつつ。
    また参ります~♪

  2. とむきゃっと | URL | -

    Re: 後記

    >史間さん♪

    お恥ずかしい(-∧-;)
    いやぁ。
    後から思えば課題いっぱい、でも、これはこれで終了▼・ェ・▼

    次はライトに行こうと思ったら、進まなくなっちゃった~~ん
    やはり自分にあった文体があるんでしょーか^^;
    っていうほどのものじゃないケド

    BGMはなんだか必須になっちゃってる今日このごろw
    SACDってなんや~~~~
    買ってきたら、聞けない罠が発生しました(ええーーーー)

    鳥の子育てもひと段落したので、
    何か書きたいなーと思いつつ
    思いつつ・・・

    今年は半分?
    時の流れが・・・(涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の書き物


