
--年--月--日 --:--


ライチョウ(鳥)

2010年08月10日 18:45

といっても、電車のほうではないんですwww
うん、電車も撮りたかった

ライチョウとは、日本では、特別天然記念物 になってます。
世界的に見ると、ライチョウ はたくさんいるんだけれど、
日本に残るのは、 絶滅危惧種 です。

生きた化石とも呼ばれてます。

日本には、2000~3000羽 いるらしく、
立山周辺は200羽ぐらい??(くわしくわかりません)

とにかく、出会っただけでも貴重な生き物です。

夏は標高2000m~の山に生息して、ハイマツの芽を
お食事になっているそうです。

(ストロボ使わないで撮ってます。繁殖期なので、驚かさないように)

ニホンライチョウ♂ (夏毛)
2001.jpg

2002.jpg



2007.jpg

2008.jpg

2008.jpg

2006.jpg

2004.jpg

2005.jpg


写真目次

キボシカミキリ の 飛行中

2010年08月10日 18:50

20100714_918624[1]

20100714_918625[1]

20100714_918626[1]

20100714_918627[1]

20100714_918628[1]


写真目次

ゴマダラカミキリ の 飛行中

2010年08月10日 18:51

20100721_935819[1]

20100721_935820[1]

20100721_935821[1]



最近の書き物


