
--年--月--日 --:--


アルテミスの矢 目次

2008年07月08日 11:27

アルテミスの矢 シリーズ完結
artemisedgeshinichiarete[1]

イラスト 五十嵐 蒼 さん

アルテミスの矢 Ⅰ  1~9(完結)
人のいない空母に左遷された!と思ったら、そこには重大な秘密が!


アルテミスの矢 Ⅱ  1~16(完結)
一度は艦を降りたはずのケイだったが・・・。衝撃の続編!


アルテミスの矢 Ⅲ  1~20 
アルテミスの矢 Ⅲ  21~37(シリーズ完結)
最新鋭機を搭載したアルテミスが沈む?Ⅲですべてが明らかになる!

勝手にやってるオカメインコの写真展  目次

2008年07月08日 11:44

前説

写真の整理が苦手、というかめんどくさくて、オカメの写真がたまってたので
一挙に公開してしまおう!
という大胆不敵な企画ですw

ご理解いただきたいのは、写真を撮るのがメインじゃなくて、
飼い主である以上、オカメの世話をするのがメインになっているため、
なかなか一眼レフを手にとれませんでした。

そして、無理な撮影や、ストロボを使っての撮影は、オカメにストレスを与えてしまうため、
極力避けたい、というのがホンネです。
それが原因で子育てを放棄したり、子供を傷つけるような行為に至っては
元も子もないでしょう。

と言うわけで、私自身、満足のいく写真がバッチリ撮れた!
と言うわけではありませんが、少しずつ公開しちゃいます。

なお、オカメの子育て日記は別ブログでやってましたので、そちらにジャンプしてください!

勝手にやってるオカメインコの写真展  その1

勝手にやってるオカメインコの写真展  その2

勝手にやってるオカメインコの写真展  その3

勝手にやってるオカメインコの写真展  その4 by母

勝手にやってるオカメインコの写真展  その1

2008年07月08日 11:53

s10.jpg
そらパパ、私の肩にとまって、私の髪で水浴びしないで><

s9.jpg
初めての卵。巣の中に、平べったい巣を入れたのが失敗で、卵が転がってしまっている。

s8.jpg
ボクの卵!見ないでよ!それ以上近寄ると、噛むよ!

s7.jpg
生後何日だったかな^^;やわらかい雛の毛を見てください。

s6.jpg
おなかにしっかりと雛をかかえて、巣を守っています。
ちびママの口の回りに餌がついているのも見えます。一生懸命餌あげてたんだね。

s5.jpg
そのうがパンパンにふくらんじゃって。この時期の成長は、将来にも影響を及ぼします。

s4.jpg
おかめっちゃんと、らん。二人は仲良し^^

s3.jpg
かなり大きくなりました。さくらです。

s2jpg.jpg
さくらです。水槽の中で、おねむのところを撮りました。まだまだ一人立ちしてません。


勝手にやってるオカメインコの写真展  目次

勝手にやってるオカメインコの写真展  その2

2008年07月11日 11:02

s18.jpg
さくらの餌をクレクレぇ~

s17.jpg
もっともっとくれくれぇー

s16.jpg
さくらの妹。外に出しても、そらパパがちゃんと餌をやりにきます。

s15.jpg
さくらのアップ

s14.jpg
さくらの兄弟。2羽がお団子になっています

s13.jpg
もっと頭かいてくれないかなぁー

s12.jpg
遊んじゃいます。でも破壊するのはやめてください!

s11.jpg
私、何されても平気よ!


勝手にやってるオカメインコの写真展  目次

勝手にやってるオカメインコの写真展  その3

2008年07月15日 11:31

s21.jpg
さくらよ!私のご飯一緒に食べないでー

s22.jpg
おかめっちゃん。飛ぶゾーーーー。彼は綺麗な鳥だ!

s23.jpg
ああー、キモチイイ。寝ちゃうんだもん。

s24.jpg
2008春一回目より。トトロ君、こつぶ。なくなった子もいます。

s25.jpg
上に同じく。

s26.jpg
上に同じく。

s27jpg.jpg
この写真の左側に私が写ってるので、強引なトリミング失礼!

s28.jpg
上に同じく。


最近の書き物


